面白&オススメのゲーム実況まとめてます。

【ダークメルヘン】 怖くて可愛いフリーホラーゲームまとめ 【和風ホラー】

Alice Mare 

 両親を亡くした記憶喪失の少年が夢の中を歩きまわって自分を探す物語。
 童話・絵本がモチーフのホラー風で、一部流血シーン・脅かし要素あり。謎解き要素も多少。グラフィックがとても可愛らしい。
 エンド数7。
作者:△○□×





THE SAND MAN

 不眠症の女子高生が、人々が眠りこけて時間の止まった街を探索する作品。
 タイトルのサンドマンとはドイツのおとぎ話に登場する妖精で、夜更かしする子供に魔法の砂をかけて眠らせるという。
 謎解き・ギミック系の他、イベント戦闘・逃げ・ステルス等様々な要素が豊富。恐怖要素は控えめ。洋画的な演出がハイセンス。随所に手描きのイベントスチルが入る。
 エンド数4。クリア後におまけ要素あり。
作者:うり





魔女の家

 森から出られなくなった少女が、悪意に満ちた魔女の家へと迷い込む。
 様々なギミック・脅かしポイントが満載。即死トラップ・初見殺しがものすごく多く、よく考えて慎重に行動しなければならない。ホラー度はかなり強いグロテスクな作風。物語は衝撃的。
 重厚な雰囲気の中、主人公のアクションも細かく作られている。
 エンド数2。+特殊エンドあり。ノベライズもされた人気作。
魔女の家 エレンの日記
魔女の家 エレンの日記
posted with amazlet at 14.09.23
ふみー
エンターブレイン

作者:ふみー




マヨヒガ

 妖怪のうごめく屋敷から少女を脱出させる和風ホラーゲーム。
 不気味ながらもどこか愛嬌のある妖怪たちが可愛らしい。ちょっと古風で、どこかほの暗い日本独特な雰囲気が楽しめる。誰もが知っているような昔話や地方の民間伝承が随所に挿入されている。
 謎解きは難易度
ちょっとだけ高め。よく考えずに強行突破しようとすると即死します。
作者:小麦畑




マッドファーザー

 科学者の父が創り出した化け物の手から逃げまわり、少女が母の死の真実を探す物語。
 残酷な描写やグロテスクなシーンが多い。ストーリーは良く練られており、特に二週目以降にクリア特典として解放される隠しストーリーは圧巻。
 また、主人公アヤの可愛らしさには定評がある。
作者:せん



ネットには書いてないゲーム実況者になるための本 (エンターブレインムック)

KADOKAWA/エンターブレイン (2014-09-29)
売り上げランキング: 40,206