面白&オススメのゲーム実況まとめてます。

【無理ゲー】遊戯王デュエルモンスターズ封印されし記憶 実況【ポケステなし】



封印されしポケステ…

遊☆戯☆王真デュエルモンスターズ封印されし記憶とは


遊戯王デュエルモンスターズ 封印されし記憶 PSone Books

TCG「遊戯王OCG」を元にしたゲーム作品である。発売日は1999年12月9日。ハードはPS。

遊戯王を原作としたゲーム作品の中でも最高の難易度を誇るゲームとして有名。

「生け贄召喚」といった高レベルモンスターを召喚する為のコストが存在せず、対戦相手は容赦なく強力カードを使用し、初期デッキはそれに対して脆弱。普通にストーリーを進行させるだけでは、まずまともなデッキは構築できない、クリア不可。パスワードによる強力カードの入手も大量のコスト(スターチップ)が必要となり、実用性が皆無といった仕様である。

難易度が高いというよりもゲームバランスが崩壊してしまっていると言った方が適切で、それが為に「無理ゲー」「詰みゲー」「鬼畜ゲー」「糞ゲー」など様々な評価を戴くに至る。




ただし、この鬼畜のようなゲームをまともにプレイする方法が一つだけ存在する。

それはポケットステーション(以下ポケステ)の使用である。ポケステのあるなしでは難易度に天と地ほどの差があると言っても過言ではない。何故ならポケステにリモコンの赤外線を照射する事によって、強力なカードを簡単かつノーコストで入手する事ができるからである。二つあれば通信融合機能を用いて、青眼の究極龍、ゲート・ガーディアンなどの最強カードを確実に入手する事ができ、安定したゲームバランスでプレイする事ができる。


が、以下の実況はポケステなしでクリアしようという実況である。
正直言って心が折れること請け合いである。

【無理ゲー】遊戯王デュエルモンスターズ封印されし記憶 実況【ポケステ封印】




…果たしてその結末は!?