【ジャック・オ・蘭たん】 ゼルダの伝説風のタクト リメイク版 【実況プレイ】
「風タクには美人のキャラがいない」
……はあ!?
メドリちゃんがいるだろ!!!!
当ブログはメドリちゃんを応援しています!
『ゼルダの伝説 風のタクト』とは、任天堂がゲームキューブ向けに開発・発売したゲームソフトである。
本作ではゼルダの伝説シリーズ初の「トゥーンレンダリング」と呼ばれる技法が採用されており、リアルなリンクが次作品だと思っていたファンを驚かせた。トゥーンレンダリングで表現されたリンクは「猫目リンク」もしくは「トゥーンリンク」と呼ばれており、最大の特徴はアニメのような豊かな表情である。このデザインのリンクは『スマブラX』にも出場している他、後続のゼルダシリーズでも採用されている。発売当初よりトゥーンリンクのデザインには賛否両論あるものの、現在ではこのデザインはおおむね定着していると言えよう。
今までのシリーズが平原を舞台にしていたのに対比して本作では海原が舞台となっていたり、前作が中世のヨーロッパ風の町並みだったのに対比して、本作は東南アジアとオリエンタルが混在した独特な町並みとなっていたりと、今までのシリーズとは一線を画していることにより、好き嫌いが分かれる作品だと言われている。
ファンからの熱い待望の声を受け、2013年9月にHDリマスターされたWiiU版が発売された。
にもかかわらず、この動画は旧GC版の実況プレイである。
ゼルダの伝説風のタクト 実況風プレイ リメイク版 part1
ジャック・オ・蘭たんとは男性実況プレイヤーである。
2007年7月に「ゼルダの伝説風のタクト 実況風プレイ」で実況デビュー。実況プレイヤーとして最古参の部類に入るが、2008年7月に動画を削除して失踪する。
その後も復活と失踪を繰り返し、ネットラジオで活動したりツイッターで「動画上げるか死ぬかどっちかにしてほしい」などと暴言を吐かれたりしながら、2014年10月に自らのデビュー作「風のタクト」をセルフリメイクするという暴挙に出る。
ゲームカテゴリ24時間総合2位の男
なんか↑の動画がランクインしたのが嬉しかったらしい。
よかったね。