【最恐・最狂】サイコブレイク PSYCHOBREAK【実況】
三上真司が手がける今年最凶のホラー開幕!
三上真司とは
山口県岩国市生まれのゲームデザイナーである。現Tango Gameworksエクゼクティブプロデューサー。
代表作
- バイオハザード
- ディノクライシス
- デビルメイクライ
- 逆転裁判 (〜3まで)
- GOD HAND
- VANQUISH (開発:プラチナゲームズ)
カプコン (2014-11-27)
売り上げランキング: 110
売り上げランキング: 110
サイコブレイク(PSYCHOBREAK) 英題:The Evil Withinとは
三上氏がディレクターとして再びサバイバルホラーに挑むことでも注目されているホラーゲーム。本作はシリーズが続くに連れアクション路線に変更していったバイオハザードとは違い、
ホラーに重点を置いたアクションゲームとなっている。
舞台設定は現代。現在出ている情報では、舞台の一つに精神病院や田舎の集落があること。主人公はSebastien Castellanosという刑事であることがそれぞれわかっている。
余談だが、上記のポケモンに登場する同名の技に関して、三上氏は東京ゲームショウでの本作の紹介の際に「ゲームに名前を付けた後にポケモンのミュウツーの技に同じ名前があることを知りました。もちろんポケモンとはなんの関係もありません」とコメントしている。
ストーリー
刑事セバスチャンとその相棒が、凄惨な大量死亡事件の現場へ急行すると、そこは謎に包まれた強大な力が待ち構えていた。他の警察官が次々と殺害されていくのを目撃したその時、何者かがセバスチャンを襲い、意識を失ってしまう。目覚めた場所は、化け物が徘徊し、常に死と隣り合わせの狂気の世界だったが、彼は戦いながらも状況を理解していく。 想像を絶する恐怖に直面し、生き延びるために戦う……セバスチャンはその強大な力の陰に潜む謎を解き明かすため、恐怖に満ち溢れた旅に出るのだった
サイコブレイク3つの特徴
怖い!!
4からアクションよりになったバイオと違ってサイコブレイクはあくまでホラー重視。
その場から一歩も前に進めない、冷や汗が止まらない場面がたくさん……((((;゚Д゚))))
絶対に夜にはやっちゃいけません。
グロい!!
本当に規制限界ギリギリまでグロい表現が満載……!!!!
謎解きとして人間の脳みそをクチュクチュする場面もあるとか……?
前代未聞の初回特典
予約者のみが手にすることができるゴアモードDLC!!サイコブレイクのCEROはDで17歳以上推奨だが、
予約特典のゴアモードDLCを使うことで
CERO:Z(18歳未満販売禁止)並みのグロ表現になる。
通常
ゴアモード適用
通常
ゴアモード
発売日以降、ゴアモードDLCの配布は一切予定していない(公式より)。
※年齢確認の関係で難しいだとか。
本当に、初回の予約でのみ手に入る特典。
ベセスダ・ソフトワークス (2014-10-23)
売り上げランキング: 9
売り上げランキング: 9
サイコブレイク The Evil Within 実況プレイ
ベセスダ・ソフトワークス (2014-10-23)
売り上げランキング: 8
売り上げランキング: 8