【実況】 英語しか喋れないマリオカート8
これが日系日本人の英語力だ!!!
【実況】 英語しか喋れないマリオカート8 【part1】
動画の趣旨は、とにかくまず見てほしい。見れば分かる。
「マリオカート8」(マリオカートエイト)は、2014年5月29日に任天堂より発売されたWii U専用ソフト。マリオカートシリーズとしては8作目にあたる。
ゲームデザインの要として「反重力」が提示されており、従来のようなコースに加えて、壁面や天井をも舞台に加えて、キャラクター達がコース上を縦横無尽に走る姿が、トレイラーで紹介されている。緩やかな下り坂を描くコースの“裏側”にあるもう一つのコースをマリオが走っていく姿が印象的である。『7』で搭載されたグライダーによる滑空や、スクリューによる水中走行といった要素は今作でも健在。この他、『Wii』で初登場したバイクも復活している。
水中や反重力部分を走る時にはタイヤが変形し、その時には車体やタイヤが青く発光する。
コース上の反重力で走る部分にも青い光が見られ、未来的な雰囲気を醸し出している。
また、殆どのBGMは『スーパーマリオ3Dワールド』と同様、超一流のメンバーから成るビッグバンドによる生演奏となっており、リメイクコースのBGMも非常に豪華なアレンジに仕上がっている。
画面は今作も60fpsでヌルヌル動き、ローカルでの2人対戦時でも60fpsを維持して動く(ただし3~4人だと30fps)。