面白&オススメのゲーム実況まとめてます。

【カオス】スケボーゲーム skate3 (スケート3)ゆっくり実況はじめました






skate3(スケートスリー)とは


スケート3
スケート3
posted with amazlet at 15.04.09
エレクトロニック・アーツ (2010-12-16)
売り上げランキング: 14,336


2010年12月にElectronic Arts(EA)から発売されたXbox360、PS3用のバカゲースケボーアクションである。

なお、本作は英語版しか現在リリースされておらず、日本語版はない。パッケージと説明書が日本語の物も、ゲームその物は全く翻訳されていない(DLCの使用は可能)。

skate3は本来スケボーゲーなのだが、あまりの自由度の高さに「こういうゲームじゃねぇから!」なことが可能。またゲーム内で落下死の派手さによって点数を稼ぐというスケボー成分ゼロなモードもあり、公式が病気である。さらには、物理演算やおかしなバグが重なりカオスなゲームと化す。スケボーゲーなのにな。

ちゃんとスケボーゲーとしてプレイすれば自由度は高く、マルチプレイも可能。ステージ内のオブジェを動かし滑りやすくステージを改造したり、キャラクリエイトやステージエデュエットなど自由度が高い。また、作成したステージは公開が可能でほかの人が作ったステージで遊ぶことも可能で、スケボーゲーとしても十分楽しめる。スケボーゲーとして遊べばな。

ボードを捨てれば、本来スケボーゲーにはいらないようなこともできる。街の人を殴る蹴るなどをしたり、マルチプレイで仲間とかくれんぼしたり、ダイナミック車轢自殺をしたり、車の交通妨害をしたり、物理エンジンを怒らせたり、スタイリッシュ飛び降り自殺をしたり、パンツ一丁で街中を走ったり、高い所からに街の人にライダーキックをかましたり、オブジェを召喚して迷路やSASUKEを作ったりと、出していたらキリがないほどにスケボー以外でも遊べる。

※ちなみにこの遊び方(バグなど)は公式の出したトレイラーでも紹介されている。

さあ、君も(ボードを捨てて)街に飛び出そう!!




カオスなスケボーゲームskate3 ゆっくり実況!!










ゼロからはじめるスケートボード 初中級編 (LEVEL UP BOOK)

実業之日本社
売り上げランキング: 52,198