面白&オススメのゲーム実況まとめてます。

【発売直前特集第2弾】Destiny【対人戦編】


B E C O M E  L E G E N D




Destinyとは



HaloシリーズやMarathonシリーズで有名なBungieが開発、
Activisionが発売を手掛けるゲームタイトルである。

発売機種は、Xbox360/Xbox One/PS3/PS4。(国内ではPS3、PS4独占)
2014年7/18〜7/27までに行われた
βテストでは参加者が全世界で460万人以上にもおよんだ。
据え置き型ゲーム機タイトルでこれほどの規模のβテストが行われたのは史上初である。
海外では2014年9月9日、国内では9月11日に発売予定。
オンライン接続必須でジャンルではMMO近いものだが
月額課金などは行われず、パッケージ料金を払うだけでプレイ可能。

BungieとしてはHalo以来の新規IPであり、Activisionでの初の発売タイトルとなる。


βテスト参加者の声

  • いつの間にか他のプレイヤーと繋がり共闘出来るのが、気を使わず楽しめるので非常に良かった。
  • 人がプレイしているのを助けるのも楽しいし、自分が助けられたとき、新しいタイプのオンラインゲームをやっていると感じました。
  • FPSは苦手ですがRPGのような育成要素があり、またハクスラ要素もあるのでFPS初心者な自分にも遊びやすかったです。
  • 普段はFPSのようなゲームは酔うため余りやらないのですがβテストに参加し、本ゲームは自分の体質でも酔いづらくまた内容も大変面白かったので買おうと思います。
  • 本音を言うと始める前はそれほど期待していなかったのだが、Destinyの最初の「ゴースト」に起こされた瞬間、さあ今から冒険が始まるというわくわく感をゲームで久しぶりに味わうことが出来た。
  • グラフィックデザイン、ゲームシステム何をとっても現段階のPS4™で遊べるゲームでは間違いなくトップだと思いました。このゲームのクオリティーが今後のPS4™のスタンダードになってほしい。


【おついち】Destiny【βテスト】










関連記事

【Bungie期待の新作】Destiny βテスト【弟者】

Destiny(初回生産限定特典プロダクトコード3種同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-09-11)
売り上げランキング: 2