面白&オススメのゲーム実況まとめてます。

【CoD:AW】 ついに北米版、発売! 実況まとめ 【最速】


Call of Duty: Advanced Warfare
日本版発売日まであと10日!

シリーズ初!? まさかのガチSF

 Call of Duty: Advanced Warfareとは、CoDシリーズ最新作のサイエンス・フィクションFPSゲームである。
 対応ハードは、XboxONE、Xbox360、PlayStation4、PlayStation3、PC。
 シリーズ史上最も未来の時代=2054年を舞台にした作品となる。同じく近未来を舞台とした『COD:BO2』では、歩行戦車やクアッドコプターなどの未来兵器が登場していたが、今作ではこれらに加えて、光学迷彩付きのVTOLヘリやホバーバイクなどさらに発展的な兵器が登場する。
 プレイヤーは、国家が弱体化しPMCが隆盛を極める中、新たな支配秩序の構築を目指す男が率いるPMCに入社し、数々の戦いへと身を投じる。 


前評判を押しのけ、レビューは高評価

 海外メディアレビュー平均85点!

 CODシリーズの特徴であるリアルで泥臭い戦闘描写から一転、事前に公表された公式発表ではスピード感溢れるスポーツ系FPSへと変貌していたため、今作CoD:AWには主にシリーズ通してのファンから失望の声も聞こえていた。
 が、北米版発売後に海外大手メディアのレビューが一斉に解禁されると、意外なほどに高評価の連続で、発表された30以上レビューのうち、唯一の7点を除く全てが80%を超えた。主な意見は以下のとおり。
  • 前作COD:BO2の路線をさらに進化させた完成度の高いシステム
  • シリーズを通しての安定した面白さと全く新しい要素が混在するマルチプレイモード
  • ケヴィン・スペイシーを起用したキャンペーンモードは秀逸
(レビュースコアの詳細はこちら



前評判だけで叩いてた人たちはごめんなさいしようね……




【CoD:AW】最新鋭のレーザーポインタ使ったったwwwww【ゆっくり(草)1】

 草の人によるゆっくり実況。

 フタを開けてみたら僕らのCODだったという嬉しいサプライズ。レーザー兵器は連続で当て続けなければキルできない→実銃でいいや、二段ジャンプすると的になる→みんな普通に歩いてる……うん、いつものCODやね。テンポ感がめちゃくちゃ良くなってるだけで。

【ゆっくり実況】ド素人のCoD:AWマルチプレイ その1【PS4】

 爆死の人によるゆっくり実況。

 ネットでゲーム買うときは気を付けよう。(真顔)
やはり二段ジャンプは誰もやっていない。なんだかんだでSF風味の正統派FPSである。コメ欄の「死んで覚えろFPS」って標語が語呂良すぎて草。

【COD:AW】スコアストリーク紹介動画【DNA BOMB!】

 スコアストリーク(キル報酬)の紹介。

 宇宙からいろんなもん降ってきすぎだろwwwwアームスーツかっこよすぎワロタwwwwwDNAボム=相手は死ぬ